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イベント内容を登録

 

イーべ!では大きく分けて以下の手順でイベントを登録します。

イベント登録手順


【1】イベント内容を登録

【2】懇親会を登録

【3】申込フォーム登録

【4】申込み完了ページ、申込み完了メール登録

【5】リマインダー(自動告知)メール登録


全てを登録しないと保存できません
ので、
まずは最低限必須の「【1】イベント内容を登録」「【3】申込フォーム登録」だけを設定し、
保存した後に各設定を編集することをおすすめします。

 
【1】左メニュー上部にある「イベント作成する」をクリック
 
event01.png
 
【2】イベント作成に進んでください。
 
event02.png
 
 
  • タイトル:イベントのタイトルを入力してください。

  • URL末尾:プレミアムプランのみ、URL末尾の編集が可能です。

  • チケット設定、オプションチケット設定:チケット機能、オプションチケット機能を使用する場合「使用する」を選択し入力を進めてください。
    >>チケット機能について

  • お連れ様機能を使う:詳しくはこちらをご参照ください。
    >>お連れ様機能について

  • 申込の制限:申し込み総数を制限できます。

  • キャンセル待ち設定:申込の制限にて「申込者数で人数制限する」を選択すると、キャンセル待ち設定の項目がでてきます。制限人数に達した後も、キャンセル待ちで申し込みを受け付けたい場合に使用してください。
    >>キャンセル待ち設定とは

  • 公開設定:公開にすると、受付開始と同時にページが公開されます。非公開の場合は、受付開始になった場合でもページは公開されません。公開/非公開はイベント作成後でも変更が可能です。

  • 申込期間:申し込みの開始日時と終了日時を設定できます。

  • 開催日時:イベントの開始日時と終了日時を入力してください。

  • イベント説明文:イベント内容を書き込みます。画像挿入やYoutube動画埋め込み、リンク挿入なども可能です。

  • 料金:イベント参加費や懇親会費などをご記入ください。イベントページで下記のように表示されます。申込者の選択によって料金が変動する場合などは、チケット機能をオススメします。
 

event03.png

 
>>イベントサンプル集はこちら
 
【3】開催地情報をそれぞれ入力してください。​
 
  • 開催地住所、開催地、開催地URL:それぞれ入力してください。

  • 地図表示:開催地住所を入力いただきますと、自動的に住所を読み取り地図が表示されます。地図の位置が微妙に違う場合は、ピンを「ドラッグ&ドロップ」して調整してください。非表示にすることも可能です。

 

event04.png

 
【4】主催者情報をそれぞれ入力してください。
 
  • 主催者:初期設定ではアカウント登録時の名前が入っていますが、こちらで変更可能です。

  • 主催者URL:HPなどございましたら入力してください。

  • 問合せ先:リンク文字列の変更や、表示/非表示の設定が可能です。
 
event05.png
 
【5】すべての記入が終わりましたら、「懇親会入力へ進む」または「懇親会設定をスキップ」へ進んでください。
 

懇親会がある場合→「懇親会入力へ進む」をクリックし、懇親会作成へ進んでください。
懇親会がない場合→「懇親会設定をスキップ」をクリックし、申込みフォーム作成へ進んでください。

 
event06.png
 
※注意:告知内容はまだ保存されていません