イーべ!では大きく分けて以下の手順でイベントを登録します。

もくじ
● 【1】イベント内容を登録
​● 【2】懇親会を登録
​● 【3】申込フォーム登録
​● 【4】申込み完了ページ、申込み完了メール登録
​● 【5】リマインダー(自動告知)メール登録

全てを登録しないと保存できませんので、
まずは最低限必須の「1.イベント内容を登録」「3.申込フォーム登録」だけを設定し、
保存した後に各設定を編集することをおすすめします。
 



 

1.イベント新規作成をクリック

イベント001.png



 

2.告知内容を書き込む その1

イベント002.png

※お連れ様機能を使う:詳しくはこちらをご参照ください
 →https://manual.event-form.jp/event/yourparty

※キャンセル待ち設定:申込人数に達した後もキャンセル待ちで受け付けたい場合「使用する」へ

※公開設定・公開にしますと受付開始と同時に公開されます。
 非公開の場合は、受付開始になりましても、表に公開されません。
 公開非公開はイベント作成後でも変更が可能です

 

サンプルに移動

 

 

 

3.告知内容を書き込む その2

 

イベント046.png

セミナー・イベントの内容を書き込みます。
既にブログ等で使われてるご自身のテンプレートがございましたら、
コピー&ペーストで貼り付けも可能です。

※弊社作成イベントページ 

「サンプル」

※金額:イベント参加費や懇親会費などをご記入ください。
 イベントページでこのように表示されます。

イベント045.png




【 料金について 】申込者の選択によって決済金額が変動する「チケット設定」という方法もあります

>> 詳しくはこちら

※クレジット決済〈 Stripe 〉を利用します

 


 

4.告知内容を書き込む その3

イベント003.png

※主催者名は初期設定はアカウント登録時の名前が入っていますが、
 こちらで変更可能です。
※開催場所住所を入力いただきますと、住所を読み取り地図が自動的に
 表示されます。なお、地図の位置が微妙に違う場合は地図の中を
 クリックで微調整可能です。

 

 

5.告知内容を書き込む その4

イベント004.png

すべて記入が終わりましたら、「懇親会入力へ進む」をクリック
※懇親会の有無は次のページで設定が可能です。

 

※注意:告知内容はまだ保存されていません