申込者が申込内容を変更する方法

【 申込内容変更とは 】
申込者が、後から申込情報を変更できる機能です。
「宛先を変更したい」「誤字をしてしまった」などを、申込者側で変更・編集することができます。



配信メールに【申込内容変更ページ】タグを挿入することで、

申込者が、イベント申込時に入力した内容を変更することができます。

※ チケット機能を使ったフォームの場合のみ、申込情報を変更することができません


 

 

1.申込内容変更ページの配布方法

イベント作成時の申込み完了メールに「【申込者用】申込内容変更ページ」のタグがあるので、それを文中に挿入する。

※すべてのメールでこのタグは利用(配布)可能です。
・個別メール
・一斉メール
・リマインダーメール
・入金確認メール

 

差込タグ → 【申込者用】申込内容変更ページを選択 → 「タグ挿入」をクリック
 

app_edit01.png

 

 

申込者には、タグがURLとパスワードに変換されて表示されます。
 

app_edit_mail_edit01.png

 

 

2.申込内容の変更方法

配布されたURLをクリック、お申し込み情報変更ページにてパスワードを入力しログインする。
 

app_edit_page01.png

 

 

変更内容を選択・入力し、「編集する」をクリックで変更完了。
 

app_edit_page02.png

 

 

申込内容変更の確認メールが送信されます。
 

app_edit_mail02.png

 

\イーべ!30日間無料キャンペーン中/
全機能を30日間無料でお使いいただけます(プレミアムプランと同等)

イベントやセミナー主催者のための便利ツール「イーベ!」
https://www.event-form.jp/about/