このページは、複数拠点チェックイン機能〈 Bタイプ 〉をご利用の方向けのマニュアルです。
※Aタイプをご契約で、読み取り方法で〈拠点スタッフが読み取り〉を選択した場合も、こちらのBタイプ向けのマニュアルをご覧ください※
目次
●事前準備〈このページです〉
【1】管理画面・該当イベントに拠点を登録
【2】拠点に配布する「受付アプリ用QRコード」を印刷
【3】受付アプリ用QRコードを拠点ごとに配布
【4】拠点ごとに受付に使う機器の準備、通信環境の整備を行う
●開催当日
>>(Bタイプ)開催当日マニュアルへ
●開催後
>>(A・B共通)開催後マニュアルへ
●事前準備(〜開催当日まで)
【1】管理画面・該当イベントに拠点を登録
1. 管理画面・イベント一覧から、該当イベントの「その他」→「複数拠点チェックイン設定」をクリックし、拠点管理ページを開きます。
2. 「+拠点新規登録」をクリック。
3. 〈管理用〉拠点名と、必要に応じてその他項目を入力し、「保存する」をクリック。
●〈管理用〉拠点名
イーベ!の管理画面内で使用する拠点名です。
● QRコード用拠点名(最大10文字)
拠点用のQRコードの下に記載する拠点名を設定できます。
未入力の場合は、自動で〈管理用〉拠点名が差し込まれます。
● チェックイン通知メール
拠点にチェックインがあった際に通知を送ることができます。
※通知先は最大5件登録可能。
※チェックインの数によって大量のメールが届く恐れがあります。
4. 拠点管理ページの一覧に拠点が追加されます。
※登録は1件ずつです。この作業を繰り返し、必要な拠点をすべて登録してください。
【2】拠点に配布する「受付アプリ用QRコード」を印刷
1. 拠点管理ページの「受付アプリ用QRコード一覧」をクリック。
2. 拠点ごとに印刷可能な受付アプリ用QRコードが表示されています。
3. 「印刷」をクリックし、印刷。(もしくは、画像保存してのご利用も可能です)
【3】受付アプリ用QRコードを拠点ごとに配布
1. 用意した受付アプリ用QRコードを、それぞれの拠点に配布します。
2. 配布後、拠点スタッフは、イーベ!受付リーダーアプリをインストールの上、設定します。
※設定方法は、>>開催当日|複数拠点チェックイン機能・Bタイプ / 拠点スタッフが読み取りをご参照ください。
【4】拠点ごとに受付に使う機器の準備、通信環境の整備を行う
Bタイプ、もしくは、読み取り方法で〈拠点スタッフが読み取り〉を選択の場合は、拠点ごとに受付に使う機器(スマホやタブレット)の準備、通信環境の整備を行ってください。