事前準備|複数拠点チェックイン機能・Aタイプ

このページは、複数拠点チェックイン機能〈 Aタイプ 〉をご利用の方向けのマニュアルです。


目次

●事前準備〈このページです〉
【1】読み取り方法を選択
【2】申込者に「QRコードリーダーURL」タグを差し込んだメールを送信
【3】管理画面・該当イベントに拠点を登録
【4】拠点に配布・設置する「拠点掲示用QRコード」を印刷
【5】拠点掲示用QRコードを拠点ごとに配布・設置

●開催当日
 >> (Aタイプ)開催当日マニュアルへ

●開催後
 >>(A・B共通)開催後マニュアルへ


● 事前準備(〜開催当日まで)

【1】読み取り方法を選択

1. 管理画面・イベント一覧から、該当イベントの「その他」→「複数拠点チェックイン設定」をクリックし、拠点管理ページを開きます。

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2. 読み取り方法で「来場者が読み取り」を選択してください。クリックで、読み取り方法の切り替えができます。
※Bプランをご契約の場合、この切り替えボタンはありません。

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● 拠点スタッフが読み取り:「拠点スタッフ」が来場者の持参したQRコードを読み取る場合 

● 来場者が読み取り:「来場者」が拠点ごとに置かれたQRコードを読み取る場合

※ご注意※
読み取り方法で〈拠点スタッフが読み取り〉を選択した場合は、Bプランの運用と同じとなるため、以降はBプランのマニュアルにお進みください。

>> 複数拠点チェックイン機能(Bプラン)のマニュアルはこちら

▼以降は、読み取り方法で〈来場者が読み取り〉を選択した方向けのマニュアルです▼

【2】申込者に「QRコードリーダーURL」タグを差し込んだメールを送信

申込者に、当日拠点のQRコードを読み込む用の「QRコードリーダーURL」タグを差し込んだメールを送ります。

1. タグはすべてのメールに差し込むことが可能です。

  • 申込完了メール
  • 個別メール
  • 一斉メール
  • リマインダーメール
  • 入金確認メール
  • 申込完了ページ

2. 各種メール送信画面の本文・差込タグ一覧から「QRコードリーダーURL」を選択し、「タグ挿入」をクリック。

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3. その他、ご都合に合わせて文章を記載し、メールを送信します。

【3】管理画面・該当イベントに拠点を登録

1. 管理画面・イベント一覧から、該当イベントの「その他」→「複数拠点チェックイン設定」をクリックし、拠点管理ページを開きます。

2. 「+拠点新規登録」をクリック。

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3. 〈管理用〉拠点名と、必要に応じてその他項目を入力し、「保存する」をクリック。

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  • 〈管理用〉拠点名
    イーベ!の管理画面内で使用する拠点名です。
  • QRコード用拠点名(最大10文字)
    拠点用のQRコードの下に記載する拠点名を設定できます。
    未入力の場合は、自動で〈管理用〉拠点名が差し込まれます。
  • チェックイン通知メール
    拠点にチェックインがあった際に通知を送ることができます。
    ※通知先は最大5件登録可能。
    ※チェックインの数によって大量のメールが届く恐れがあります。

4. 拠点管理ページの一覧に拠点が追加されます。

   ※登録は1件ずつです。この作業を繰り返し、必要な拠点をすべて登録してください。

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【4】拠点に配布・設置する「拠点掲示用QRコード」を印刷

1. 拠点管理ページの「拠点掲示用QRコード一覧」をクリック。

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2. 拠点ごとに印刷可能な拠点掲示用QRコードが表示されています。

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3. 「印刷」をクリックし、印刷。(もしくは、画像保存してのご利用も可能です)

【5】拠点掲示用QRコードを拠点ごとに配布・設置

1. 用意した拠点掲示用QRコードを、それぞれの拠点に配布します。

2. 配布後、拠点スタッフは、受け取った「拠点掲示用QRコード」を拠点に設置します。

更新日 2024年10月10日  

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