お知らせメール(リマインダー)登録

お知らせメール(リマインダー)登録


お知らせメール(リマインダー)の配信は必須ではありませんが、配信していただくことで、当日のセミナー忘れ・ドタキャン防止・事前入金が進むなどのメリットがあります。イベントを盛り上げるメールとなりますので、配信されることをお勧めしております。
 

イーべ!では大きく分けて以下の手順でイベントを登録します。


全てを登録しないと保存できませんので、
まずは最低限必須の「【a】イベント内容を登録」「【c】申込フォーム作成編集」だけを設定し、
保存した後に各設定を編集することをおすすめします。

 
【1】リマインダーメール設定画面にて、配信設定を「配信する」に設定してください。

基本設定では、イベント前日とイベント当日のリマインダーが表示されています。
その他に8件のリマインダーを追加でき、最大10件の設定が可能ですので、希望のタイミングで申込者にメールを送ることが可能です。 
 

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【2】入金状況欄にて、配信対象を選択してください。
 
事前入金メールを送る場合には「未入金者」を選択、イベント前日の案内メールを送る場合には「全員」を選択するなど、様々な用途でリマインダーメールをご利用いただけます。
 
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【3】リマインダーメールの配信日時設定を行ってください。

イベント1週間前・イベント前日・イベント当日・イベント終了後など、細かくリマインダーを設定することで、イベント開催までの熱を冷めさせないようにしたり、開催後に届けたいメッセージや、イベント中に紹介した商品などを案内することが可能です。

配信日時設定例)イベント開催日前日に配信したい場合→「開始前」「1日」、 イベント当日に配信したい場合→「開始前」「0日」
 
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【4】メール設定の「編集」をクリックして、送信内容の設定に進んでください。
 
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【5】送信内容設定画面が表示されますので、必要に応じて件名や本文などの編集を行ってください。
 
基本設定で表示されているイベント前日とイベント当日のリマインダーには、それぞれのリマインダーメール件名・本文がデフォルトで記載されています。

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リマインダーメールにてQRコードを再送する場合は、メール本文に「QRコード画像+URL」の差込タグを挿入してください。
 >>タグ挿入について
 
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【6】送信内容設定画面下部にある「配信テスト」欄にて、リマインダーメールのテスト配信が可能です。
 

配信テスト欄に、テスト配信を行いたいメールアドレスを入力して「配信テスト」をクリックしてください。

 

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【7】送信内容設定が完了しましたら、「決定」をクリックしてください。
 
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【8】「リマインダー追加」をクリックして、最大10件のリマインダーを設定することが可能です。
 

イベント申込後からイベント当日までの間に、申込者とコミュニケーションを取れる有効なメールとなります。 
申込完了からイベント当日までのバランスをみながら設定を行ってください。

 
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【9】リマインダーメールの設定が完了しましたら、「リマインダーを保存、イベント作成終了」をクリックしてください。
 
 
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イベント保存確認画面が表示されますので、「保存する」をクリックしてください。

 
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以上でイベントの登録が完了です。 
 

イベントページのURL・QRコードをコピーして、ご自身のブログ・HP・Facebook・メルマガなど、
集客できる場所に貼り付けてお使いくださいませ。

イベント作成お疲れ様でした。

 


 

更新日 2023年3月30日