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メールテンプレートの設定方法

事前にメールテンプレートを作成登録し、「入金確認済みのユーザーへ送るメール」や「リマインダメール」等に
配信設定することができます。

テンプレートを登録しておくことで、メール送信が楽になります。

 

1.管理画面トップ 『メッセージを送る』カテゴリの『メール-テンプレート』を選択、テンプレート新規作成をクリック。

mail_temp02.png

 

 

2.テンプレート内容を作成し、保存します。

mail_temp03.png

 

・入金メール
・個別メール
・一斉送信メール
・リマインダーメール
・申し込み完了メール
・キャンセル完了メール

のテンプレート設定画面でそれぞれ選択できるようになります。

 


3.テンプレートを使って入金したユーザーにメールを送る

 

入金003.jpg

参会者一覧から該当のユーザーを検索し、「入金状況」をクリックします

 

 

4.入金確認のメール画面でテンプレートを読み込む方法

入金004.jpg

※入金確認完了メールを送る必要がない場合は、「入金済みに変更」を押して頂ければ
メールは送られず管理のステータスだけが入金済みと表示されます。

 

5.ステータスの変更を確認

入金005.jpg