メール配信設定方法

申込者へ「メールを送る」方法
 

メール配信は、2つの選択方法から送信することができます
 

【 A 】各イベント単位で配信先を選択 

【 B 】運用のアカウントで受け付けた「申込者すべて」から配信先選択 

【 A 】各イベント単位で配信先を選択

対象イベントの『メール各種/配信・履歴』ボタンからサブメニュー選択
(一斉メール配信、個別メール配信、配信履歴/開封確認)

該当の配信画面へお進みください。


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【 B 】運用のアカウントで受け付けた「申込者すべて」から配信先選択

管理画面・左メニュー『申込者にメールを送る』を選択
Eメールを送るボタンからメールの配信画面へお進みください。

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2.配信したいユーザーを検索及び選択する
 

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イベント名、申込者名、入金状況、申込状況、支払方法、受付状況、タグ検索などで絞り込みが可能です。



配信先選択が完了したら、メール本文設定へ。

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4.メール内容を作成する
 

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セミナー・イベント管理イーベ!

●キャンセル済みの申込者への送信
申込を「キャンセル」した方を「除外」して送信します。申込者一覧画面で選択していても、これを設定すると「キャンセル」の方には送信されません。

●重複メールアドレス
選択した申込者の中に、同じメールアドレスの方がいる場合、そのうち「1件(※)」だけに送信します(重複しているほかの方には送らない)
※ 基本的に最新の申込者(代表者)

入力完了したら確認画面へ。

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5.配信内容に問題がなければ『送信予約』をする
 

6.配信内容編集、配信キャンセル及び配信ステータスの確認
 

管理画面の『申込者へメッセージを送る』内の『配信履歴』欄に予約・配信済み内容が表示されます。

配信状況:配信の完了は、こちらのステータスを確認ください。
開封状況:配信したメールを受信者が開封したかどうか確認できます。
     メール開封確認についてはこちら→【見たよ機能】メールの開封を確認する
                    
編集:配信前のメール原稿の編集ができます。
配信リスト:配信先リストの確認、及びリストのCSVダウンロードができます。→配信リストダウンロードについて
配信キャンセル:配信時間1分前までであれば、配信をキャンセルできます。

更新日 2024年7月10日