メール配信履歴の確認・ダウンロード方法

メール配信履歴の確認・ダウンロード方法、メール配信予約の編集方法について

メール配信履歴の確認・ダウンロード方法


メール配信履歴は、3つの方法で確認・ダウンロード(CSVファイル)できます。
※ 配信メールのデータ保存期間は1年間です。
 

【 A 】各イベント単位で配信履歴を確認・ダウンロード

【 B 】運用のアカウントで配信した「すべてのメール」から確認・ダウンロード

【 C 】配信した個別メールを「申込者一覧」から確認・ダウンロード

 
【 A 】各イベント単位で配信履歴を確認・ダウンロード

1.  対象イベントの「メール/配信・履歴」ボタンから「配信履歴/開封確認」をクリック。

 
e-ve_mail_01.png

 
→ 3.へすすむ
【 B 】運用のアカウントで配信した「全てのメール」から確認・ダウンロード
 

1. 管理画面の左メニュー「申込者へメッセージを送る」から「配信履歴」をクリック。
今まで配信した履歴の中から該当する配信メールの「配信履歴」をクリックします。

 

e-ve_mail_02.png


 
→ 3.へすすむ
 
【 C 】配信した個別メールを「申込者一覧」からダウンロード
 

1.  対象イベントの「申込者管理」ボタンから「申込者一覧」をクリック。

 
e-ve_mail_03.png
 

2. 履歴をダウンロードしたい申込者の「Eメール」ボタンから「配信履歴」をクリック。

 
e-ve_mail_04.png
 

3. 「CSVダウンロード」ボタンをクリックします。

※ メールタイプ、配信日時、件名等で検索・絞り込みができます

 
e-ve_mail_05.png
 

4. 「ダウンロードリスト」ページに自動で切り替わるので、該当のファイルの「作成中」の横にある矢印マークを押して更新します。

「作成完了」が表示されたら、「作成完了」をクリックし、CSVファイルをダウンロードします。

 
e-ve_mail_06.png
 

5. ダウンロードしたCSVファイルを開きます。

 
e-ve_mail.07.png
 
【 配信履歴 のダウンロード見本 】
 
e-ve_mail_08.png
 

※ CSVファイル自体の編集は、ユーザー各位でご利用ください
(イーベ!のサポートには含まれません)

 

メール配信予約の編集方法

配信予約したメールを編集することができます。
※ 配信予定時間の5分前まで編集可能です

1. 「申込者へメッセージを送る」内の「配信履歴」をクリック。

 
e-ve_mail.09.png
 

2. 編集したい該当メールの「編集」をクリック。

 
e-ve_mail_10.png
 

3. Eメール内容編集画面にてメール内容を編集し、「確認する」をクリック。

e-ve_mail_11.png
 

4. 確認画面が表示されるので、メール内容を確認し「変更する」をクリック。
変更内容が保存されます。

 
e-ve_mail_12.png
 

 

更新日 2023年5月26日