メール配信履歴の確認・ダウンロード方法、メール配信予約の編集方法について
メール配信履歴の確認・ダウンロード方法
メール配信履歴は、3つの方法で確認・ダウンロード(CSVファイル)できます。
※ 配信メールのデータ保存期間は1年間です。
【 A 】各イベント単位で配信履歴を確認・ダウンロード
1. 対象イベントの「メール/配信・履歴」ボタンから「配信履歴/開封確認」をクリック。
【 B 】運用のアカウントで配信した「全てのメール」から確認・ダウンロード
1. 管理画面の左メニュー「申込者へメッセージを送る」から「配信履歴」をクリック。
今まで配信した履歴の中から該当する配信メールの「配信履歴」をクリックします。
【 C 】配信した個別メールを「申込者一覧」からダウンロード
1. 対象イベントの「申込者管理」ボタンから「申込者一覧」をクリック。
2. 履歴をダウンロードしたい申込者の「Eメール」ボタンから「配信履歴」をクリック。
3. 「CSVダウンロード」ボタンをクリックします。
※ メールタイプ、配信日時、件名等で検索・絞り込みができます
4. 「ダウンロードリスト」ページに自動で切り替わるので、該当のファイルの「作成中」の横にある矢印マークを押して更新します。
「作成完了」が表示されたら、「作成完了」をクリックし、CSVファイルをダウンロードします。
5. ダウンロードしたCSVファイルを開きます。
【 配信履歴 のダウンロード見本 】
※ CSVファイル自体の編集は、ユーザー各位でご利用ください
(イーベ!のサポートには含まれません)
メール配信予約の編集方法
配信予約したメールを編集することができます。
※ 配信予定時間の5分前まで編集可能です
1. 「申込者へメッセージを送る」内の「配信履歴」をクリック。
2. 編集したい該当メールの「編集」をクリック。
3. Eメール内容編集画面にてメール内容を編集し、「確認する」をクリック。
4. 確認画面が表示されるので、メール内容を確認し「変更する」をクリック。
変更内容が保存されます。