PDFをメールで送付する方法
PDFデータをメールに添付(URLに置き換え)して送る方法をご紹介します。
個別メールの場合でも、一斉メールの場合でも、PDF添付の手順は同じです。
【1】メールの本文入力画面を開き、「画像挿入」ボタンをクリックします
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/att01__large.jpg)
【2】画像一覧(アップロード)をクリックします。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/att02__large.jpg)
【3】「アップロード」をクリックします。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/pdf004-1024x285.png)
【4】PC内のフォルダーから添付したいPDFを選択し、「開く」(アップロード)クリックします。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/pdf003-1024x477.png)
【5】アップロードしたファイルを選択します。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/pdf005-1024x305.png)
【6】画像のプロパティ画面にURLが記載されていますので、このURLをコピーします。
※コピーしたら、「キャンセル」ボタンを押します
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/pdf006.png)
【7】本文入力画面にコピーしたURLを貼り付けます。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/pdf007-1024x266.png)
【8】本文内にリンクからダウンロードできる旨の内容を記述いただき、
配信していただければ、お客様がダウンロードいただくことでPDFを送ることができます。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/pdf008-1024x341.png)