【受付QRコード送信】有料開催/決済ありの場合、どのタイミングで「受付QRコード」を送信したらいいですか?

ご質問ありがとうございます。

イーベ!では、申込者に対して「受付QRコード」を送信し、開催当日にその受付QRコードによって入退場管理を行うことができます。

申込 〜 QRコード発行 〜 当日、QRコードで入退場

受付QRコードをメール送信する際に利用する「受付QRコード」のタグは、申込完了メールやリマインドメールなど、どのメールにも差し込みが可能ですが、有料イベントの場合、トラブル防止のため、入金後の配布をおすすめしております。

以下、ご利用の決済手段ごとのメール設定について、ご紹介します。

目次
● それぞれの決済手段における基本的な流れ / お連れ様機能がない場合
● お連れ様機能を「使う」場合

それぞれの決済手段における基本的な流れ

Stripe(クレジットカード・コンビニ・銀行振込)及び GMO PGマルチペイメントサービス(クレジットカード・コンビニ・PayPay等・銀行振込)について、決済手段ごとのメール設定をまとめています。

※お連れ様機能を使用していない場合。使用の際は、次章 をご覧ください

※ PDFは拡大表示してご覧ください。

セミナー・イベント管理イーベ!

画面イメージ

QRコードのタグ差し込み方法については、以下をご参照ください。
>> 受付用QRコードを参加者に配布する

【お連れ様機能使用】それぞれの決済手段における基本的な流れ

お連れ様機能を使用している場合の決済手段ごとのメール設定をまとめています。

※ PDFは拡大表示してご覧ください。

セミナー・イベント管理システムイーベ!

画面イメージ

QRコードのタグ差し込み方法については、以下をご参照ください。
>> 受付用QRコードを参加者に配布する

更新日 2024年2月8日