領収書をメールで送信する方法

 

「入金メール」「個別メール」「リマインダーメール」「一斉送信メール」でご利用できます。

メール本文編集時に、差し込みタグの「領収書URL」を挿入する事で領収書をメールで送信できます。

入金メールで領収書を送信してみます。

 

1.「申込み一覧」をクリックし、入金確認できた申込者の「未入金」をクリックする。

メール.png

 

2.「タグ挿入」をクリックし、タグ一覧表が出るので「領収書URL」をクリックする。

メール②.png

 

3.%receipt_url%が挿入されるので、「入金済みに変更+メール送信」をクリックする。

メール③.png

 

4.申込者に届いたメールは、%receipt_url%が申込者の領収書URLに変換される

メール⑤.png

 

5.メールの領収書URLをクリックすると、領収書のページが表示されます。

 ※ 右クリックでpdfファイルとしてダウンロードも可

領収書pdf.png