メールヘッダー部分に「登録解除(配信停止)のリンク」が表示されます

  仕様変更

イーベ!から送信するメールについて、Gmailの「メール送信者のガイドライン ※2024年2月改訂版」に対応しております。(米国Yahoo!社含む)

なお、対応の一環として、2024年2月14日以降、イーベ!から送信する一部のメールについて、送信されたメールのヘッダー部分に、自動でそれぞれのメーラーが設定している「登録解除(配信停止)のリンク」が表示されます。

詳細は、以下をご確認ください。

■ 登録解除リンク

イーベ!から送信する以下のメールに関しては、メール受信者がワンクリックで登録解除(配信停止)できる仕様になっております。

対象のメールについて

  • リマインダーメール
  • 一斉配信メール

自動で登録解除リンクが表示

対象のメールから送信した際、送信されたメールのヘッダー部分に、自動でそれぞれのメーラーが設定している「登録解除(配信停止)のリンク」が表示されます。

※ 表示されるリンクの文言・仕様は、メール受信者が利用しているメーラーに依ります
※ この「登録解除(配信停止)リンク」はメーラー自体のものであり、イーベ!にて文言や仕様を変更できるものではありません

メーラーごとの表示例

・Gmailの場合

セミナー・イベント管理イーベ!

〈 PC表示 〉

セミナー・イベント管理イーベ!

〈 スマートフォン表示 〉

※2024/02/14 現在のスクリーンショット

受信者が登録解除した場合

メール受信者が「登録解除(配信停止)のリンク」から登録解除(配信停止)した場合、イーベ!側では、以下のような状態になります。

  • 管理画面内、該当の申込者の配信ステータスが「配信停止」に変わり、イーベ!からの全てのメールが送信されなくなる
セミナー・イベント管理イーベ!

更新日 2024年2月15日