領収書(インボイス対応)の再発行時に「再発行」と記載されるようになりました

  お知らせ, 仕様変更

2023年12月6日以降、インボイス対応の領収書について、再発行時に「領収書(再発行)」と記載されるようになりました。詳細は以下の通りです。

  • 一度でもメール内の「領収書URL(インボイス対応)」をクリックして領収書を表示すると、次回以降「再発行日」が追加され「領収書(再発行)」と記載される
  • 既存の「発行日」を「初回発行日」に変更
  • 「領収書URL(インボイス対応)」のタグを差し込んだ際にデフォルトで説明文が追加される(編集可能)
  • 申込者一覧→詳細情報に「領収書 / インボイス対応版 発行状態」の項目を追加
セミナー・イベント管理イーベ!
セミナー・イベント管理イーベ!
セミナー・イベント管理イーベ!

※管理者が「領収書URL(インボイス対応)」をクリックした場合でもカウントされます。ご注意ください
※申込者一覧でのプレビュー表示 はカウントされませんので、管理者にてテスト表示をされる際はそちらをご利用ください

■再発行の表記を元に戻したい場合

意図せず「再発行」と表記され、元に戻したい場合は、「申込者一覧」にて該当の申込者の「詳細情報」をクリックし、「領収書/インボイス対応版 発行状態」を「領収書のみ / 再発行表記なし」に変更してください。

■本件改修前に「領収書URL(インボイス対応)」をメール送信している場合

改修以降、初めて「領収書URL(インボイス対応)」を開いたときを1回目としてカウントし、2回目以降は再発行扱いとなります。


>> 再発行に関するマニュアルはコチラ

更新日 2023年12月11日