配信履歴をより分かりやすくするため、2024年5月29日以降、Eメールの配信履歴に「未配信」の履歴が残るようになりました。
これにより、配信先として選択されたものの、配信状態や申込状態によって除外され、配信しなかった場合についても、配信履歴で確認できます。
また、未配信(または配信失敗)の場合、配信履歴「詳細」ボタン > 配信ステータス欄にて、未配信(または配信失敗)となった詳細が確認できるようになりました。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/rireki01-1024x411.png)
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/rireki02-1024x284.png)
未配信の場合の詳細例
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/rireki03-1024x311.png)
配信失敗の場合の詳細例
〈2024/06/13追記〉
また、2024年6月5日以降、申込者一覧画面で、配信状態が「エラー停止」になっている申込者にアイコンがつくようになりました。
これにより、「メールアドレスが存在しない」「受信拒否設定されている」などが原因でメールが送れない状態になっている申込者がひと目で分かるようになりました。
![セミナー・イベント管理イーベ!](https://manual.event-form.jp/wp-content/uploads/20240613icon-1024x343.png)