【操作画面画像について】マニュアル掲載時から〈機能拡張・追加〉に伴い操作画面を刷新している場合がございます。ご了承ください
 
携帯電話メールをご利用の方は必ずご確認ください

docomo、au、SoftBankなど、各携帯会社のセキュリティ設定として、ドメインメールが届きづらくなっております。
ユーザー受信拒否、迷惑メール対策等、ドメイン指定受信を設定されている場合も、メールが正しく届かないことがありますので
 send@event-form.jp 」の 受信設定をお願いいたします。 

 

キャリア別 ドメイン指定受信の設定方法

  • docomo〈 公式サイトへ 〉

  • au〈 公式サイトへ 〉

  • SoftBank〈 公式サイトへ 〉

 
以上3社の手順を以下にまとめました。
 

docomo spモードの場合

  1. 「dメニュー」もしくは「dメニュー・検索」から「My docomo」を選択します。
  2. 「設定」を選択します。
  3. 「メール」を選択します。
  4. 「メール設定」を選択します。
  5. 「受信リスト設定」を選択します。
  6. 「設定を利用する」を選択します。
  7. 「登録済メールアドレス・ドメイン」内の「さらに追加する」を選択します。
  8. 表示された入力欄にメールアドレス「send@event-form.jp」を入力します。
  9. 「確認する」を押します。
  10. 設定内容を確認し「設定を確定する」を押します。

参照元〈 株式会社NTTドコモ様 〉
 

docomo iモードの場合

  1. 「i-Menu」から「メール設定」ページへ移動します。
  2. メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「■詳細設定/解除」を選択します。
  3. 「認証」画面にて iモードパスワード を入力し「決定」を選択します。
  4. メニューの中から「▼指定受信/拒否設定」の「設定を利用する」を選択して「次へ」を押します。
  5. 「▼受信するメールの登録」の「受信メール設定」を選択します。
  6. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」にメールアドレス「send@event-form.jp」を入力し「登録」を押します。
※「i-Menu」のメニュー画面は随時変わる場合があります。
 

au スマートフォンの場合

  1. 「迷惑メールフィルター トップ」にアクセス(※1)します。
  2. 「受信リストに登録 / アドレス帳受信設定をする」を選択します。
  3. キーワードにメールアドレス「send@event-form.jp」を入力します。
  4. 一致範囲として「完全一致」を選択します。
  5. 「必ず受信」のチェックを入れます。
  6. 「受信リストの有効・無効設定」が「有効」になっていることを確認し「変更する」を押します。
  7. 変更内容を確認し「OK」を押します。
※1 アクセス方法
Android
  1. 「auメールアプリ」を起動し、画面左上にあるメニューキーをタップします。
  2. 「アドレス変更 / 迷惑メール設定」をタップします。
  3. 「迷惑メールフィルターの設定 / 確認へ」をタップします。
  4. ご契約時に設定した暗証番号を入力し「送信」をタップします。
  5. 「EZ番号通知確認」が表示されるので、内容を確認し「同意する」をタップします。
iPhone
  1. 「Safari」をタップします。(※Wi-Fiはオフにしてください)
  2. 画面下部の「ブックマーク」をタップします。
  3. 「auサポート」をタップします。
  4. 「iPhone設定ガイド」をタップします。
  5. 「メール設定の変更・確認」をタップします。
  6. 「メール設定画面へ」をタップします。
  7. 「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップします。
  8. 「迷惑メールフィルターの設定確認へ」をタップします。
  9. ご契約時に設定した暗証番号を入力し「送信」をタップします。
  10. 「EZ番号通知確認」が表示されるので、内容を確認し「同意する」をタップします。

参照元〈 KDDI株式会社様 〉

 

au その他の場合

  1. 携帯電話の「メールボタン」を押します。
  2. メニュー最下部の「Eメール設定」を選択します。
  3. メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択します。または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択します。
  4. 迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」ボタンを押します。
  5. 暗証番号を入力し「送信」ボタンを押します。
  6. 「詳細設定」を選択します。
  7. 指定受信設定「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
  8. 入力欄にメールアドレス「send@event-form.jp」を入力し「登録」ボタンを押します。
 

SoftBank iPhoneの場合

  1. 「My SoftBank」へアクセスし「メール設定」を押します。
  2. 「迷惑メール対策」を押します。
  3. 「許可するメールの登録」の「登録する」を押します。
  4. 受信許可するメールアドレス欄にメールアドレス「send@event-form.jp」を入力します。
  5. 指定方法として「完全一致」を選択します。
  6. 「次へ」を押します。
  7. 内容を確認し「登録する」を押します。

参照元〈 ソフトバンク株式会社様 〉

 

SoftBank その他の場合

  1. 携帯電話の「Y!ボタン」を押します。
  2. 画面最下部「設定・申込」を選択します。
  3. 設定・変更「4メール設定」を選択します。
  4. 「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択します。
  5. 「迷惑メールブロック設定」を選択します。
  6. 「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押します。
  7. 「5.受信許可・拒否設定」を選択します。
  8. 「受信許可リスト設定」を選択します。
  9. 「設定する」にチェックを入れます。
  10. アドレス入力欄にメールアドレス「send@event-form.jp」を入力し「後」にチェックを入れます。
  11. 画面最下部「設定する」ボタンを押します。
 
※このページはイベント管理システム「イーベ!」が作成していますが、それぞれの携帯電話設定についてのお問い合わせは、ご契約の携帯会社へお願いいたします。
2023/02/01 更新
操作画面画像について、マニュアル掲載時から機能拡張・追加に伴い
操作画面を刷新している場合がございます。ご了承ください
使い方マニュアル
カテゴリ一覧(よくある質問)
関連タグ一覧(よくある質問)