【操作画面画像について】マニュアル掲載時から〈機能拡張・追加〉に伴い操作画面を刷新している場合がございます。ご了承ください

参加者・申込者がメールを開封したかどうかを確認する方法/開封確認


配信メールに『メール見たよURL』タグを挿入し、参加者・申込者にクリックしてもらうことで、確実に開封したことがわかります。

(※ プレミアムプラン限定)


【対応メール】
・申込完了メール
・キャンセル待ち申込完了メール
・申込キャンセル完了メール
・個別メール
・リマインダーメール
・入金確認メール
・一斉メール

 

 

設定方法


1.開封確認をしたいメール作成画面の本文中に、差込タグ『メール見たよURL』を選択、『タグ挿入』をクリックすると、本文中にURLリンクが挿入されます。

mail_open01.png



2.参加者・申込者様がメール本文中の 見たよURL をクリックすると、開封済画面が表示されます。

〈 PC表示画面 〉
mail_opencheck2.png

〈 PC開封済ページ〉
→URLをクリックすると、押した方には、以下のような表示がされます。

mitayo_thanks_PC.png

  


〈携帯表示画面〉→URLをクリックすると、押した方には、以下のような表示がされます。

mitayo_mail_mb.png      mitayo_thanks_mb.png


  


3.管理画面、該当イベントの『メール各種/配信・履歴』から、『配信履歴/開封確認』を選択。

mail_opencheck01.png



4.『見たよ状況』『見た時間』の項目で、「見たよ済メール」、及びURLがクリックされた時間(見た時間)が確認できます。
   見たよURLがクリックされていないメールは「ー(ハイフン)」で表示されます。


mail_opencheck02.png



5.検索で「見たよのみ」「ーのみ(見てない)」「見た時間」などを指定して表示することもできます。

mail_opencheck03.png