請求書(インボイス制度対応版)をメールで送信する方法

請求書をメールで送るには、「入金メール」「個別メール」「リマインダーメール」「一斉送信メール」をご利用できます。

メール本文編集時に、差し込みタグの「請求書URL」を挿入することで請求書をメールで送信することができます。

1. 「申込者一覧」内から、入金確認ができた申込者の「未入金ボタン」をクリックします。

2. 「入金状況変更」でメール本文に請求書を差し込みたい箇所にカーソルをあわせ、「タグ挿入」から「請求書URL(インボイス対応)」を選択し、「タグ挿入」をクリックします。

3. 「%proper_invoice_url%」が挿入されます。
内容を確認し、「入金済みに変更+メール送信」をクリックします。

4. メールが送信されると同時に、入金ステータスが「入金済み(入金日が表示)」に変更されます。

5. 申込者に届いたメールは、挿入したタグが請求書のURLに変換されています。

6. メールに添付された請求書のURLをクリックすることで、請求書が表示されます。
※ 右クリックでPDFファイルとしてダウンロードしていただけます

更新日 2024年3月15日