旧・請求書の設定方法

こちらは、インボイス制度 開始前の「旧仕様」のマニュアルです。ご利用はお控えください。
請求書・領収書 発行機能 をご利用の場合には「インボイス対応版」をご利用ください。

※本マニュアル内に記載のボタン名などは、一部が「【インボイス非対応】旧・請求書」へと変更となっております。マニュアル内の画像は古いままですので、読み替えてご覧ください。

請求書の設定方法

 
【1】管理画面左側のメニューから、「イベント管理」をクリックしてください。
 

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【2】請求書設定を行うイベントを検索します。
 

フリーワードでの検索欄が表示されていますが、「詳細検索」をクリックすると、公開設定やイベントタイトルなど、様々な検索条件が表示されます。

 
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【3】該当イベントの「その他」→「請求書共通設定」をクリック
 
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【4】請求書共通設定画面にて、請求書の項目を入力してください。
 
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【5】印鑑画像の設定(必要な場合のみ)

「ファイルを選択」をクリックし画像をアップロードしてください。右上に印鑑画像が反映されます。
 

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登録した印鑑画像を削除する場合は、「アップロードした印鑑画像を削除する」にチェックを入れ「登録」をクリックします。
 
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【6】請求書設定が完了しましたら、画面下部の「登録」をクリックしてください。
 

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■請求書を確認する
【1】左メニューにある「申込者一覧」をクリックして、申込者一覧画面を開きます。
 
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【2】該当の申込者を検索します。
 

イベントでの検索欄が表示されていますが、「詳細検索」をクリックすると、メールアドレスや名前など、様々な検索条件が表示されます。

 

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【3】該当の申込者の、「請求書設定」→「請求書表示」を順にクリックしてください。
 

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【4】申込者個別の請求書が表示されます。
 

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2022年9月30日 インボイス制度(適格請求書等保存方式)への対応が可能となりました。
 
 

イーベ!で作成可能な請求書に「登録番号」を設定可能になりました。
設定方法に関しましては以下のイメージを参考に操作をお願いいたします。

【A】イーベ!で作成した全ての請求書の登録番号を設定する方法


ダウンロード.jpg

 

【B】イベントごとに設定する方法


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更新日 2024年3月15日