【操作画面画像について】マニュアル掲載時から〈機能拡張・追加〉に伴い操作画面を刷新している場合がございます。ご了承ください
イベント・セミナーの「キャンセル受付」はできますか?

cancel_img.jpg

 

 

イーべ!では、申込者からの「キャンセル」を、自動で受け付けることができます。

 

流れとしては、主催側から申込者へ「キャンセル受け付けURLをメール」

申込者は、受信したメールからキャンセルページへ行き、必要があれば「キャンセル」を選択する、というステップになります。

 

これは、安易な申込みを避ける為、申込者側からカンタンにキャンセルさせないための仕組みとなっており、
キャンセル受け付けページについても、申込者ひとりひとり、個別に配信します(自動で割付されます)。

 

「キャンセル受け付けURLをメール」する方法は、以下の動画をご参照ください。

 

 

1. キャンセル受け付けURLをメールしたい申込者を選択
 ( ※それぞれのイベント単位でまとめて配信できます)

2.メール本文の編集画面へ

3.「差し込みタグ」の選択で、「キャンセルURL」を選択し「タグ挿入」

 

あとは、必要な情報を書き込み、メールを完成させ、送信ください。

 

※「配信テスト」にて、試しに送信することができますが、キャンセルURLは、それぞれの宛先専用に生成されるため、テスト配信ではリンクが存在しない状態で送信されます。ご注意ください。

 

わからない点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

\イーべ!30日間無料キャンペーン中/
全機能を30日間無料でお使いいただけます(プレミアムプランと同等)

イベントやセミナー主催者のための便利ツール「イーベ!」
https://www.event-form.jp/about/