イーべ!では、決済代行サービスを連携いただくことで、様々な支払方法をご利用いただくことができます。
イーべ!対応、決済代行サービス | Stripe(ストライプ) GMO/PGマルチペイメントサービス |
クレジット決済・コンビニ決済・一部ペイメント決済(※GMO/PGマルチペイメントサービスのみ)は、申込者の入金状況ステータスを自動反映。支払い確認を自動化することができます。
※申込者から何件決済があったとしても、イーベ!側への利用料金(マージン)が発生することはありません。(決済代行サービス側へは、それぞれのサービスが定めた費用がかかります)
それ以外の支払い方法につきましては、お支払いを受けた後、手動でステータスを変更してください。
※自動・手動反映ともに、支払状況ステータス変更とともに、申込者へ「支払確認メール」を自動配信することができ、申込者への送信メッセージをイーべ!内で一元管理することができます(配信ナシ設定も可能です)
入金状況ステータスの自動・手動変更一覧
Stripe連携 | GMO連携 | ||
クレジット | 自動反映 | 自動反映 | |
コンビニ | 自動反映 | 自動反映 | |
一部ペイメント決済 ・d払い都度決済 ・auかんたん都度決済 ・楽天ペイV2 ・PayPay ・LINE Pay | ー | 自動反映 | |
銀行振込 | 手動反映 |
※決済代行サービスと連携していない場合や、上記以外の集金方法をご利用の場合、管理画面にて支払状況ステータスを手動で変更することで、「支払確認メール」を自動配信することが可能です。
2023/07/06現在
※随時、自動化に向け対応中です