【操作画面画像について】マニュアル掲載時から〈機能拡張・追加〉に伴い操作画面を刷新している場合がございます。ご了承ください
イベント説明文の自動保存機能
これまで、イベント説明文の入力画面などに自動保存機能がなく、まれにセッションやネットが切れた際に、途中まで作成した文章が消えてしまうことがありました。
以上のような場合の対策として、自動保存機能を以下のエディター部分に実装いたしました。
- イベント説明文
- 懇親会説明
- 申込み完了ページ
- 申込み完了メール
- リマインダーメール
エディターとは:コンピュータで、ソースプログラムや文書ファイルなどを編集するためのプログラム
■エディター
【1】イベント説明文など、エディターにて文章を入力中にネット切断などで画面が消えた場合は、編集していた画面に再度アクセスしてください。
- イベントを新規作成していた場合:「イベントを作成する」をクリック
- 作成済みのイベントを編集していた場合:「イベント管理」をクリックし、該当イベントの編集画面に進んでください。
【2】編集していた画面を開くと、「投稿途中だった内容があります」というポップアップが表示されますので、「OK」をクリックしてください。
【3】右側(緑部分)に投稿途中だった内容が表示されますので、「投稿途中だった内容(緑)を使う」をクリックしてください。
【4】エディター内に、投稿途中だった内容が復元されます。
操作画面画像について、マニュアル掲載時から機能拡張・追加に伴い
操作画面を刷新している場合がございます。ご了承ください
操作画面を刷新している場合がございます。ご了承ください