オリジナル来場票について
※「オリジナル来場票」機能はオプションとなりますので、イーべ!運営側へお問い合わせいただき、「オリジナル来場票」機能がONになることで管理画面内に機能が表示されます。
>>お問い合わせはコチラ
目次
■オリジナル来場票機能をONにするまでの流れ
【1】ベースとなる来場票のデザイン画像(JPGまたはPNG)をご用意いただく。
【2】来場票のデザインに名前やQRコードなどの情報をどこに表示させるのか記載した「指示書」と、【1】の画像をイーべ!運営側に送付いただく。
【3】イーべ!運営側にて来場票のセットアップを行った後、オリジナル来場票機能をONに設定いたします。(セットアップに2〜3営業日いただきます。)
■オリジナル来場票の確認方法
【1】管理画面TOPの左メニューにある、「イベント管理」をクリックしてください。
【2】該当のイベントを選択してください。
\フリーワードで検索/検索欄へイベント名の一部を入力いただく他に、「詳細検索」をクリックすると、公開設定やイベントタイトルなど、様々な検索条件で検索することができます。
【3】該当イベントの「その他」→「オリジナル来場票共通設定」をクリックしてください。
【4】弊社にてセットアップしたオリジナル来場票が登録されています。
■オリジナル来場票の編集方法
【1】「編集」をクリックすると、オリジナル来場票の編集が可能です。
指示書の内容通りに文言やタグが設定されておりますが、必要に応じて編集が可能です。
- 文言を編集したい場合
※画像内の「台紙」のデザインは、ご希望のものが配置されます。本記事内の「台紙」はサンプルです。
- タグを編集したい場合
- タグを複数回クリックし、重なって挿入されてしまった場合
各項目の編集スペースにて、不要なタグを削除してください。
【2】編集が完了したら、「更新」をクリックしてください。
■オリジナル来場票のデザイン編集方法
【1】「デザイン」をクリックすると、オリジナル来場票のデザインが編集できます。
- 各ラベルの編集をする場合
- デザインを変更したい場合
- レイアウトを編集したい場合

【2】デザイン編集が完了しましたら、「更新」をクリックしてください。
■オリジナル来場票の一括ダウンロード方法
仕様上、一度にダウンロードできる件数を50件に制限させていただいております。
例)200人分出力する場合、4回に分けての出力となります。
【1】「編集」をクリックしてください。
【2】「一括DL」をクリックしてください。50件ずつDLが可能です。
■オリジナル来場票をメールで送る方法
メール本文内にオリジナル来場票の差し込みタグを挿入することで、オリジナル来場票をメールで送ることができます。
【ご注意ください!】「差し込みタグ」は、該当のイベント以外で使用すると誤表示する恐れがあります!要確認の上、メール本文に差し込んでください