特定来場者の通知設定

特定来場者通知設定

 

特定来場者通知設定とは
指定した申込者が受付済みになったタイミングで、
指定した担当者のアドレスへメールで通知を送ることができる機能です。
申込者1名に対して、最大5名分の通知先アドレスを設定できます。

商談やお得意様へのアプローチに御利用ください。

 

■個別設定の場合
 
【1】申込者一覧より、該当の申込者の詳細情報から申込者情報編集へ進みます。
 
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【2】特定来場者通知メールアドレスにアドレスを追加します。※最大5名まで
 
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【3】追加完了後、保存ボタンをクリックしてください。
 
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■複数人まとめて一括で設定する場合
  
【1】申込者一覧にて、該当の申込者を選択します。


申込者を選択すると、画面下部に「特定来場者通知メール設定」ボタンが表示されるので、クリックしてください。

 
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【2】特定来場者通知を行うメールアドレスを入力し、「登録する」をクリックしてください。
 
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■メールでの通知


イベント当日、特定来場者通知を設定した申込者のステータスが受付済みになると、設定したメールアドレスに来場通知が届きます。

▼通知メールサンプル

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■ イーベ!受付リーダーアプリ側での通知


受付時の画面で「※特定来場者に登録されています。」というメッセージが表示されます。
尚、このメッセージを編集することができます。


メッセージサンプル 

  • お伝えすることがございます
  • お渡しするものがあります
  • 責任者に連絡してください


メッセージのコツ:
受付時、来場者も受付画面を確認するシチュエーションの場合は、読んで、差し障りのない内容にしておくと安心です。
受付担当者のみが画面確認をする場合は、「特定来場者に対してすべきこと」を具体的に記載しておくと、開催当日に誰が居合わせたとしても漏れのない対応に繋がります。

 

 

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※「特定来場者」の表示と「お知らせメール」は、一度目の入場にのみ表示 し、退場時には表示されません。尚、再入場時も表示されません。

 
■イーベ!受付リーダーアプリを利用した際の特定来場者通知の表示メッセージが変更可能になりました。(2022年11月30日実装)


特定来場者通知のメッセージの変更は以下の手順で設定可能です。

 
1.イベント管理画面から該当イベントの「入退場管理/当日」を選択してください。(事前に特定来場者通知の設定が必要です)
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2.「表示項目設定」の画面から【受付時】表示項目をクリックし、項目の「特定来場者メッセージ設定」を任意に変更してください。

※特定来場者が受付を行った際、何も編集しない場合、「※特定来場者に登録されています。」と表示されます。
編集する場合は「32字以内」でご記入ください。
また、「初期メッセージ:※特定来場者に登録されています。」を消去すると、何も表示されません

 
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3.特定来場者メッセージの内容を編集・保存後に画面の更新をし、編集後のメッセージ内容になっていることを確認してください。
 
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4.イーベ!受付リーダーアプリで特定来場者通知設定されている申込者のQRコードを読み取ると、メッセージ内容が変更されています。
 
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更新日 2022年11月30日