カスタムCSVアップロードをご利用いただくと、
基本項目の「名前(フリガナ)・メールアドレス」の他にもインポート項目を増やすことができます。
それにより、新規で申込者をインポートするだけでなく、既にイーベ!に登録されている申込者情報の編集(情報追加)が可能です。

※カスタムCSVアップロードはオプションです。ご希望の場合はお問い合わせください。
目次
● 新規で申込者をインポートする
・独自の情報を差し込みたい場合 ※申込期間終了後に作業ください※
● 既に登録されている申込者情報を編集(情報追加)する ※申込期間終了後に作業ください※
●(参考)受付時、アプリに表示させる項目の設定方法
■ 新規で申込者をインポートする
(例)お手持ちの顧客リストの方を対象に、招待制でイベントを開催する場合など。
1-1. 該当イベントの「申込者管理」内にある「一括アップロード」を開きます
1-2. 「インポート用ダウンロードページ」をダウンロードします
ダウンロードファイルは「custom_insert_xxxxxxxx-000000」の様な、日付と数字が組み合わさった名称でダウンロードされます。 ※ 「x」の部分は日付、「0」の部分は数字で表記されます
ダウンロードしたファイルには「項目名」と「サンプル」が入っています。
1-3. Excelなどの表計算ソフトで「インポート用ダウンロードファイル」を開きます
1-4. お手持ちの顧客データから、項目名に合わせ、コピー&ペーストします
1-5. 「CSV」形式で保存します
Excelの場合
※ Excelの場合でも、バージョンや設定により、画面表示が異なります
※ 拡張子 →「.csv」
参考画像:保存したファイルとファイル名
※ MacOSでプレビューを作成しています
1-6. 「ファイルを選択」に「顧客情報を入力したCSVファイル」を読み込み、「アップロードする」のボタンを押して登録します
※ 読み込んだファイルはページ下部「ファイルを選択」の下に一覧として表示されます。
1-7. 「イベント管理」画面に戻り、申込者管理内の「申込者一覧」に追加されていることをご確認ください
独自の情報を差し込みたい場合 〜新規で申込者をインポートする〜
インポートする内容として、独自の情報を追加したい場合( 例:座席番号、社員番号など )は、まず申込フォームに項目を追加します。
その後、「1-1. 該当イベントの「申込者管理」内にある「一括アップロード」を開きます」の工程に戻り、以下、同じ手順で進めてください。
※ 必ず申込期間が終了してから作業してください。この作業の後にフォームの変更を行った場合、申込者情報が崩れます。
2-1.管理画面「イベント情報編集」内「フォーム編集」を開きます

2-2.申込フォームに項目を追加します
「テキストフィールド」をフォーム項目に追加します

2-3.テキストフィールドの「項目名」を任意の名称に変更します
(ここではサンプルとして「座席番号」という項目を差し込みます)

2-4.「編集を保存する」をクリックし、保存します

2-5.申込フォームへの項目追加が完了したら、「1-1.該当イベントの「申込者管理」内にある「一括アップロード」を開きます」の工程に戻り、以下、同じ手順で進めてください。
※「インポート用ダウンロードページ」をクリックしてダウンロードしたCSVファイルには、申込フォームに追加した項目が、自動で追加されています。

※なお、申込フォームで追加する項目としては、「テキストフィールド」以外にも「ラジオボタン・セレクトボックス・チェックボックス」などの利用も可能です。
ラジオボタンなどを使用すると、インポート後、管理画面内で申込者検索をする際に検索がしやすくなります。
※追加する項目数は、イーベ!フォームの最大数まで可能です。
■ 既に登録されている申込者情報を編集(情報追加)する
(例)申込後に座席番号の情報を追加したい場合など。
※ 必ず申込期間が終了してから作業してください。この作業の後にフォームの変更を行った場合、申込者情報が崩れます。
3-1.情報を追加したい場合には、まず、情報の受け皿をつくるために、申込フォームに項目を追加します。
項目の追加方法は、「2-1」〜「2-4」をご参照ください。
3-2.申込フォーム項目の追加後、該当イベントの「申込者管理」内にある「一括アップロード」を開きます

3-3.「アップロード編集用ダウンロードページ」をクリックします

3-4.CSVダウンロードのページにて、内容を確認し「この内容でダウンロードする」をクリックします
※表示項目設定「フォーム」の欄が「ダウンロードする」になっていることをご確認ください。

3-5.ダウンロードリストのページに自動で切り替わるので、該当ファイルの「作成中」の横にある矢印マークを押して更新します。
「作成完了」が表示されたら「作成完了」をクリックし、CSVファイルをダウンロードします。

3-6.Excelなどの表計算ソフトで、ダウンロードしたCSVファイルを開きます。
CSVファイルには、その時点でイーベ!に登録されている申込者情報が記載されています。

3-7.ダウンロードしたCSVファイルの中の追加・編集したい項目欄に、お手持ちのリストなどから情報をコピー&ペースト(もしくは書き込み)します。
※このCSVファイルでは、申込者自体の追加はできませんので、ご注意ください

3-8.編集後、CSV形式で保存し、保存したCSVファイルをイーベ!にアップロードします。
アップロード手順は「新規で申込者をインポートする」の「1-6」以降をご参照ください。
(参考)受付時、アプリに表示させる項目の設定方法
申込フォームで追加した項目を、開催当日の受付時に「イーべ!受付リーダーアプリ」で表示させる方法をご案内します。
※ イーべ!受付リーダーアプリとは、開催当日、入場用QRコードの読込をする無料アプリです
> 詳細はこちら
1. 該当イベントの「入退場管理/当日」を開きます
2. 「表示項目設定」を開きます
3. 「管理画面表示」と「【受付時】表示項目」にある「申込フォームに追加した項目」を「表示」状態に変更します
※ 保存ボタンはないため、そのまま別ページに移動していただいても「表示」状態から変更されません


4. 「イーべ!受付リーダーアプリ」で受付を行うと、追記した内容が表示されます
