カスタムCSVアップロード

カスタムCSVアップロード

※ 外部顧客情報インポート(CSVアップロード)のオプションを反映したイベントに適用されます

CSVアップロードの方法

1. 該当イベントの「申込者管理」内にある「一括アップロード」を開きます

csvupload01.png

2. 「インポート用ダウンロードページ」をダウンロードします

csvupload02.png

ダウンロードファイルは「custom_insert_xxxxxxxx-000000」の様な、日付と数字が組み合わさった名称でダウンロードされます。
※ 「x」の部分は日付、「0」の部分は数字で表記されます

ダウンロードしたファイルには「項目名」と「サンプル」が入っています。

custom_file_img.png

3. Excelなどの表計算ソフトで「インポート用ダウンロードファイル」を開きます

4. お手持ちの顧客データから、項目名に合わせ、コピー&ペーストします

custom_img_copy_P.png

5. 「CSV」形式で保存します

Excelの場合
※ Excelの場合でも、バージョンや設定により、画面表示が異なります
※ 拡張子 →「.csv」

csvupload04.png

参考画像:保存したファイルとファイル名
※ MacOSでプレビューを作成しています

6. 「ファイルを選択」に「顧客情報を入力したCSVファイル」を読み込み、「アップロードする」のボタンを押して登録します

csvupload05.png

※ 読み込んだファイルはページ下部「ファイルを選択」の下に一覧として表示されます。

customcsv_01.png

7. 「イベント管理」画面に戻り、申込者管理内の「申込者一覧」に追加されていることをご確認ください

customcsv-2.png

独自の情報を差し込む

この操作では、独自の情報( 例:座席番号社員番号 など )を、申込者情報に追加することができます。

必ず申込期間が終了してから作業してください。この作業の後にフォームの変更を行った場合、申込者情報が崩れます。

1.管理画面「イベント情報編集」内「フォーム編集」を開きます

2.「テキストフィールド」をフォーム項目に追加します

3.テキストフィールドの「項目名」を任意の名称に変更します
(ここではサンプルとして「座席」という項目を差し込みます)

4.「編集を保存する」をクリックし、保存します

ダウンロードファイルへの追加方法

1.申込フォームで追加した項目に、情報を追加します

2.「5. 「CSV」形式で保存します」に戻ります。

以上で、イーベ!からお申し込みがあった申込者情報へ「座席」のデータを差し込み完了です。


入退場管理(開催日など)の設定


開催当日の受付時に「イーべ!受付リーダーアプリ」で表示させる

※ イーべ!受付リーダーアプリとは、開催当日、入場用QRコードの読込をする無料アプリです
詳細はこちら

1. 該当イベントの「入退場管理/当日」を開きます

csvupload08.png

2. 「表示項目設定」を開きます

csvupload09.png

3. 「管理画面表示」と「【受付時】表示項目」にある「申込フォームに追加した項目」を「表示」状態に変更します

※ 保存ボタンはないため、そのまま別ページに移動していただいても「表示」状態から変更されません

4. 「イーべ!受付リーダーアプリ」で受付を行うと、追記した内容が表示されます

更新日 2023年9月19日