カスタムCSVアップロード
※ 外部顧客情報インポート(CSVアップロード)のオプションを反映したイベントに適用されます
CSVアップロードの方法
1. 該当イベントの「申込者管理」内にある「一括アップロード」を開きます
2. 「インポート用ダウンロードページ」をダウンロードします
ダウンロードファイルは「custom_insert_xxxxxxxx-000000」の様な、日付と数字が組み合わさった名称でダウンロードされます。
※ 「x」の部分は日付、「0」の部分は数字で表記されます
ダウンロードしたファイルには「項目名」と「サンプル」が入っています。
3. Excelなどの表計算ソフトで「インポート用ダウンロードファイル」を開きます
4. お手持ちの顧客データから、項目名に合わせ、コピー&ペーストします
5. 「CSV」形式で保存します
Excelの場合
※ Excelの場合でも、バージョンや設定により、画面表示が異なります
※ 拡張子 →「.csv」
参考画像:保存したファイルとファイル名
※ MacOSでプレビューを作成しています
6. 「ファイルを選択」に「顧客情報を入力したCSVファイル」を読み込み、「アップロードする」のボタンを押して登録します
※ 読み込んだファイルはページ下部「ファイルを選択」の下に一覧として表示されます。
7. 「イベント管理」画面に戻り、申込者管理内の「申込者一覧」に追加されていることをご確認ください
独自の情報を差し込む
この操作では、独自の情報( 例:座席番号、社員番号 など )を、申込者情報に追加することができます。
※ 必ず申込期間が終了してから作業してください。この作業の後にフォームの変更を行った場合、申込者情報が崩れます。
1.管理画面「イベント情報編集」内「フォーム編集」を開きます

2.「テキストフィールド」をフォーム項目に追加します

3.テキストフィールドの「項目名」を任意の名称に変更します
(ここではサンプルとして「座席」という項目を差し込みます)

4.「編集を保存する」をクリックし、保存します

ダウンロードファイルへの追加方法
1.申込フォームで追加した項目に、情報を追加します

2.「5. 「CSV」形式で保存します」に戻ります。
以上で、イーベ!からお申し込みがあった申込者情報へ「座席」のデータを差し込み完了です。
入退場管理(開催日など)の設定
開催当日の受付時に「イーべ!受付リーダーアプリ」で表示させる
※ イーべ!受付リーダーアプリとは、開催当日、入場用QRコードの読込をする無料アプリです
> 詳細はこちら
1. 該当イベントの「入退場管理/当日」を開きます
2. 「表示項目設定」を開きます
3. 「管理画面表示」と「【受付時】表示項目」にある「申込フォームに追加した項目」を「表示」状態に変更します
※ 保存ボタンはないため、そのまま別ページに移動していただいても「表示」状態から変更されません


4. 「イーべ!受付リーダーアプリ」で受付を行うと、追記した内容が表示されます
