お知らせ

月間メール配信数の上限を新設しました|配信履歴/予約画面、アカウント情報画面表示も一部改修

月間のメール配信数について、2024年9月18日(水)以降、プランごとに上限を新設しました。
配信数上限の対象となるのは、「一斉配信メール」及び「条件指定予約配信メール(※)」です。
※条件指定予約配信機能は、オプションです

なお、申込完了メール、リマインダーメール、入金完了メール、個別メールは、対象外ですので、ご安心ください。

また、配信履歴/予約画面での件数内訳の表示や、アカウント情報画面の表示など、併せて改修を行いましたので、お知らせいたします。
詳細は、以下の通りです。

目次
● 対象メールについて
● 月間の配信数上限について
● 配信数の確認方法
● 月額オプション|上限数のアップ
● その他
 ・配信履歴/予約画面について
 ・アカウント情報画面について
● よくあるご質問

対象メールについて

月間メール配信数上限の対象となるのは、以下の2つのメールです。

  • 一斉配信メール
  • 条件指定予約配信メール(※)

※条件指定予約メール配信機能は、オプションです

上記以外の、申込完了メール、リマインダーメール、入金完了メール、個別メールなどは、対象外ですので、ご安心ください。

〜 一斉配信メールとは? 〜

申込者一覧から申込者を選択して、日時指定で配信するメールです。

セミナー・イベント管理イーベ!

月間の配信数上限について

対象のメールについて、プランごとに、月間メール配信数の上限が新設されます。

なお、月間配信数は配信日をベースに「毎月1日〜月末」でカウントされます(残数の持ち越しはありません)

プラン名月間メール配信数上限対象メール
エンタープライズPlus10万件一斉配信メール
条件指定予約配信メール
エンタープライズ10万件一斉配信メール
条件指定予約配信メール
プレミアム5万件一斉配信メール
条件指定予約配信メール
ベーシック2.5万件一斉配信メール
条件指定予約配信メール
パーソナル1万件一斉配信メール
条件指定予約配信メール

月間メール配信数の上限は、旧プラン・新プランを問わず、すべてのユーザー様に適用となります。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

配信数の確認方法

月間のメール配信数については、管理画面の「アカウント情報」にて対象メールの配信数を確認いただけます。

セミナー・イベント管理イーベ!

アカウント情報画面(プレミアムプランの場合の表示)

月額オプション|上限数のアップ

月間メール配信数がプランごとの上限を超えてしまう場合に備え、1月あたりの上限数をアップできるオプションをご用意しました。

1月あたりの上限数月額オプション費
+2万件11,000円/月

※チャージ式ではありません
※月間配信数は配信日をベースに「毎月1日〜月末」でカウントされます。残数の持ち越しはありません

その他

配信履歴/予約画面について

配信履歴 / 予約画面の「配信件数」欄について、詳細が表示されるようになりました。
これまで、配信結果をご確認いただく際、配信件数ではトータルの件数のみ一覧表示になっていましたが、これにより、「配信完了:◯件、未配信:◯件、配信失敗:◯件」という内訳がひと目で分かるようになりました。

なお、今回の配信数制限にカウントされるのは、「配信完了」と「配信失敗」の件数です。未配信はカウントされません。

セミナー・イベント管理イーベ!

※イーベ!からの配信作業が正しく完了すると、受信側のメールサーバーがメールを受け取れたか否かに関わらず、まず「配信完了」と表示されます。
そのため、その後、受信側のメールサーバーから、メールを受け取れたかどうかの結果が戻ってきた際に、一度は「配信完了」となっていたものが「配信失敗」に変わることがあります。
(結果が戻ってくるまでにかかる時間は、受信側のサーバーにより異なります)

アカウント情報画面について

2024年9月11日以降、アカウント情報画面にて、オプション・カスタマイズのご利用状況が確認できるようになりました。

ただし、一部のオプション・カスタマイズは一覧に載っていない場合がありますので、詳細はご契約時のお見積書や請求書等でご確認くださいますよう、お願いいたします。

セミナー・イベント管理イーベ!

アカウント情報画面

よくあるご質問

― 改修以前に送信済み、または配信予約をしているメールはカウントされますか?

送信済みのメール
「2024年9月」に送信したメールについては、改修前からカウントの対象です。

予約済みのメール
メールの種類によって異なります。

  • 一斉配信メール:配信日として「2024年9月以降」で配信予約をしたメールについては、改修前からカウントの対象です。
  • 条件指定予約配信メール:配信日を問わず、改修前に配信予約をしたメールはカウントされません。改修後から配信予約したメールがカウントされます。

更新日 2024年9月19日  

TOP