ドメイン指定受信を設定ください

お使いのメールサービスのセキュリティ設定として、ドメインメールが届きづらい場合があります。また、ユーザー受信拒否、迷惑メール対策など、ご自身でドメイン指定受信を設定されている場合も、メールが正しく届かないことがあります。

メールを受信するために、事前に以下の内容をご確認・設定ください。

目次
1. 受信拒否設定を確認する
2. ドメイン指定受信を設定する
3. 確認・設定してもメールが届かない場合
4. 参考リンク

1. 受信拒否設定を確認する

  • ご利用のメールアドレスの設定を確認し、受信拒否設定をされている場合は、設定を解除してください。

  • URL付きメールの受信を拒否している場合は、許可する設定に変更をお願いします。

2. ドメイン指定受信を設定する

  • ご利用のメールアドレスの設定で、「@event-form.jp」の受信許可設定をお願いします。

3. 確認・設定してもメールが届かない場合

受信拒否設定を確認、また、ドメイン指定受信を設定したにも関わらず、メールが届かない場合には、以下の内容を併せてご確認の上、管理者にお問い合わせください。

  • 入力したメールアドレスは間違っていませんか?

  • 迷惑メールフォルダなど、受信箱とは異なるフォルダに届いていませんか?

尚、「iCloudメール」では、メールサービス側のブロック等の理由で、メールが届きづらい事象が確認されています。可能な限り、他のメールアドレスのご利用をお勧めします。

4. 参考リンク

メールの設定方法に関しては、各会社へお問い合わせください。

参考
auヘルプサイト 
docomoヘルプサイト
SoftBankヘルプサイト
Gmailヘルプサイト
Yahooメールヘルプサイト
Outlookヘルプサイト

※以上の参考リンクについては、メールサービス各社が運営しているページのため、内容が変更している場合があります

更新日 2023年10月6日