申込済みの方から、「キャンセル」を自動で受け付けることはできますか?

 

【動画でみる】「キャンセル受付用URLをメール」する方法

イーべ!では、申込者からの「キャンセル」を、自動で受け付けることができます。

流れとしては、主催側から申込者へのメール本文に「キャンセル受付用URL」タグを差し込んでおくと

申込者は、受信したメールからキャンセルページへ行き、必要があれば「キャンセル」することができます。

 

これは、安易な申込を避け、申込者側からカンタンにキャンセルさせないための仕組みとなっており、
キャンセル受け付けページについても、申込者ひとりひとり、個別に配信します(自動で割付されます)。

 

1. キャンセル受け付けURLをメールしたい申込者を選択
 ( ※それぞれのイベント単位でまとめて配信できます)

2.メール本文の編集画面へ

3.「差し込みタグ」の選択で、「キャンセルURL」を選択し「タグ挿入」

 

あとは、必要な情報を書き込み、メールを完成させ、送信ください。

 

※「配信テスト」にて、試しに送信することができますが、キャンセルURLは、それぞれの宛先専用に生成されるため、テスト配信ではリンクが存在しない状態で送信されます。ご注意ください。

 

わからない点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

 

更新日 2023年10月17日