イベント説明文の自動保存機能

イベント説明文の自動保存機能

 

これまで、イベント説明文の入力画面などに自動保存機能がなく、まれにセッションやネットが切れた際に、途中まで作成した文章が消えてしまうことがありました。
以上のような場合の対策として、自動保存機能を以下のエディター部分に実装いたしました。

  • イベント説明文
  • 懇親会説明
  • 申込み完了ページ
  • 申込み完了メール
  • リマインダーメール
 
エディターとは:コンピュータで、ソースプログラムや文書ファイルなどを編集するためのプログラム

■エディター
 

jidohozon_04.png

 
【1】イベント説明文など、エディターにて文章を入力中にネット切断などで画面が消えた場合は、編集していた画面に再度アクセスしてください。
 
  • イベントを新規作成していた場合:「イベントを作成する」をクリック
  • 作成済みのイベントを編集していた場合:「イベント管理」をクリックし、該当イベントの編集画面に進んでください。
 
jidohozon_05.png
 
【2】編集していた画面を開くと、「投稿途中だった内容があります」というポップアップが表示されますので、「OK」をクリックしてください。
 
jidohozon_02.png
 
【3】右側(緑部分)に投稿途中だった内容が表示されますので、「投稿途中だった内容(緑)を使う」をクリックしてください。
 
jidohozon_03.png
 
【4】エディター内に、投稿途中だった内容が復元されます。
 
jidohozon_04.png

 

更新日 2022年1月24日